

帽子と手袋


P1000677.jpg


色違いで微妙に模様も変えて編んでみました。
ミトンも同じ柄です。

出来上がるのはいつになるのか・・

着古した、とうちゃんの作務衣を裂いて



彩にかあちゃんのパンツも裂いて


   P1000439.jpg



ひたすら三つ編み。

   P1000444.jpg



そろそろかなぁ・・で

   P1000445.jpg


縫い始めてますが

二日

二日には、ここの所こんなものを・・

の、チクチク。


P1000151.jpg


作りかけ放置ですが・・・

大量生産に突入か??

達人に学び伝える会が、廃業した葛布の織元さんからいただいたあれこれ・・
生かせないかと検討中。

長い間倉庫に保管してあったため、かなりかび臭い。
お預かりしたものをひとつきほど、風を通し・・






P1020625.jpg
P1020629.jpg


P1020630.jpg


やっと製作工程に。


でも、まだ臭う気がする。

残りを生かさないとね

先日の裂き織の布はバッグに。

ミシンを使うのには厚すぎるので手縫い。

内袋は、雰囲気合わせてマドラスチチェックのインド綿。


P1020544.jpg


裂くのには向かなかったポケットも生かして・・


ヨークの刺繍だってこんな風に・・・
P1020538.jpg




しっかりしたバッグです。


P1020545.jpg

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

