

なぜか何を編んでも気に入らなかった糸で

経糸にして織ったらいい感じ

P1020967.jpg

絶対に着ないだろう服

20代前半に来ていたスーツ。
シルク45%ポリエステル55%・・
P1020827.jpg

なぜかこれはいつもクロゼットにあった。

当然サイズが合わないから着られないのに。

着ない服は人にあげちゃう人だったのに、なぜだったのかなぁ・・

30年以上きてないってことなのよ。
途中、家の建て替えもしたのに。

そんなに好きだったのか?

と聞かれれば、そんなでもない。

2,3回しか着てないと思う。

服はね、どんどん新しいのを買ってて・・

あれだけ貯金してたら…った思うほどで(笑

で、思い切ったよ。
切り刻んだ・・


ってのは冗談だけど、裂き織に。


P1020828.jpg

まだ布は残ってるからもう一枚織ろうと思う。

続きを読む

もう少し貯まってから

インド綿のバンダナとブラウス。
バンダナには穴があいてしまいまして・・

ブラウスはかなり色落ちしたので、染め直したのだけれど、また色が・・

P1020448.jpg


ってことで裂いておくことに。

P1020450.jpg
P1020449.jpg


もう少しインド綿のものが貯まったら織り始めようと思います。

おとといまではシャツでした

この際徹底的に裂き織りをやってみようと、デニムのシャツ裂いてみました。

かなり使い込んだシャツで柔らかくなっていたので、いい感じに。

出来上がった布で何かを作ろうかとも思ったのですが、この際そのままマットもいいかもと・・

まあ、古いデニムのシャツやジーンズ大量にありますから、もっと織ってから考えてもいいかな。



     P1020291.jpg

裂き織の布は籠に使ってみました。

   P1020210.jpg


   P1020218.jpg


籠大変身。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

