

で、袋になったわけで

時間かかりすぎちゃったけど、出来上がった。

貰いもののシルクのスカーフを内袋に仕立て


      内袋


      底板

オシャレな巾着。

      できた!


      巾着なの


たぶん使わないから・・

またほどいて何かになるかもしれない。


作る過程が好きなので、出来上がるとどうでもよくなっちゃうのです。

いまだ進行形

途中で、ほどいてやり直したので、いまだ進行形の・・・


         ちょっと先が見えてきた

ここまでやるか??

マロが拒否をしたただひとつの・・・

帽子はかぶったのよ。

でも甲羅はいやだと(爆

     河童!!


     彼女は大物かも

シロは平気

かあちゃんとおそろい

自分の帽子を編んだ糸の残りでおそろいにしてみた。


     かあちゃんの帽子

     マロの帽子


     ジョンもかぶってみたり・・

だから私も欲しいって

いつもマロと同じでないと気に入らないシロが・・

     兎になった!


マロがかぶると

    いたずらもできる

帽子

      一番のお気に入り


被り物が好きなやつがいるので

      おそろいの襟巻きも


      ジョンも帽子好きかも

現在進行形

頭の中には出来上がりがどうなるかってのはある。


でもね、途中どうなるかわからないし。

適当に編み進めて気に入らなかったらほどいちゃうし・・

      レース糸とビーズ

アッ、コースターでもテーブルセンターでもないですから。

蛤を使い切ったとき

蛤をちりめんで包んで遊んでた。

いくつも作って、蛤を使い切ったとき、ハタミがあったのを思い出した。

ハタミの大きいのだけとってあった。

普通に包んだら大きすぎで間が抜けてる。


     おお


     アクセントカラーで

なので、貝をあわせるときにパイピングテープをはさんでみたらいい感じに。

調子付いて小さいハタミにもパイピングテープを入れたらきつかった!

籠もおしゃれ

貰った籠。

     使わない籠



底布をいれ、

     底布に蓋
 


蓋を付けてみました。


     ちょっとかわいく飾って

最新作

リバーシブルのミニバッグやっとできました。


毎日ちょっとづつしか進まなかったので何週間もかかっちゃいました。

      ちりめんで


      ポケットも付けてみた


      開き過ぎないように


化繊のちりめんの柄物と派手な黄緑色の綿です。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

