

めがねケース

柄違いで作ってみた。

     May 09 150


内側は同じ真っ赤。

     May 09 151

巻尺大量生産中

何だか楽しくなってたくさん作ってます。


      May 09 133


塾の生徒に見せたら
「買う!!」
って、言われました。

でもね、彼女には売れないの。

もう少し作ってからならいいれど・・

とりあえず納品しないとね。

気になってたもの

 前から作ってみたかったのです・・

洋裁用のメジャー・・・

包んだらかわいいよね。      

      


           包んでみたのです

めがねのケースを

小物入れと同じ作り方でめがねケースを。

母のを以前作って、その後自分用にと作ったのが大失敗。
内側に使った絹布地が、ちょっと伸びすぎちゃって・・

結局分解。

最初からやり直し。


表になるほうの内側の糸を補強。

     外側はもとのまま


内側は無地の赤。

     内側は真っ赤で!


出来上がりが楽しみ~

ちょっと凝ってみたが・・

小物入れ。


     化繊の黒縮緬



     内側にする予定

黒の無地を外側で、内側に柄。
粋になる?

がしかし・・こんな刺繍を貼り付けたので・・


     中華風の刺繍


派手目。

ついでなので、縫い合わせのまつり糸は真っ赤の絹にしてみた。

出来上がりはまあまあか・・

端布で

ちょっと残った布でさるぼぼ風。

           May 09 062

作ったのを忘れてたのが出てきた。


ストラップでもつけようかな。

レース編再び

思うところあって黒のレース糸購入。

適当に編み始めたものの、なかなか気に入らない。




とりあえず小さな袋ができた。

       内袋は手縫い


で、どうするって・・例の・・そうか、ここには書いてなかったんだった・・

ミラーなのよ。

どう使うかが問題だったんだけど、レースの袋にまずは使おうと・・


       ミラーワークを付けてみたら



どうかな・・
いけそうだね。


でも・・・
紐が決まらない。

       色が・・


以前作ったやつ・・微妙にピンクが違う。

       たよりないし・・


ちょっと編んだ紐をあわせたけど・・物足りない・・・

完成がいつになるやら。

販売開始!!!

なんだか突然なんですが、袋物やぬいぐるみ販売することになっちゃいました。

レンタルボックスのお店の店長さんに、
「これは売れる!」
なんておだてられ、まずはお試し一ヶ月。

今日はぬいぐるみを届けました。
早速予約が入ったそうで嬉しいです。

のんびりマイペースで作っているので次回のお届けがいつになるのかはわかりませんが。

お店はここ
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

