

仕上げ

出来上がってたパンツにミラーワークを縫いつけ,,,



オーバースカートにミラーを

残り布でシュシュ。
当然これにもミラーワーク。


シュシュにもミラー



今日はこれを着て出かけました。

やっちゃった!

Asianな布でパンツを作ってた。
カーテン用に買った布。
カーテンにはもったいないととって置いて10年(笑

で、昨日縫ったのです。
チクチクと。

さ~出来上がり!!
って思ってよく見たら・・
あらま、オーバースカート裏なんだもん、

縫い直し。

脇の縫い方もいまいち気に入らなくて結局全部ほどいた。

脇にポケットをつけることにして・・

   大きな飾りポケット




一から出なおしでさっき完成。

    june09 138





パンツだけでもいいんだけど、ちょっと生地が薄いから透けるのが気になってオーバースカート。

軽いよ~


あっ、モデルはかあちゃん。
風呂場で撮影(爆

鋏のカバー

沢山作ったピンクッションにあわせて、鋏のカバーを大量生産。


   おそろいにしてみたの

で、これって指貫にも使えそうだねって言われたのよ。

指貫にはちょっと大きいかな。

今度は」小さめに作ってみようかと思う。

多分大量に(笑

作っているうちに感覚がつかめて、いろんなデザインができる。
もともとお手本があるわけじゃないからね。

売るつもりで作ると

レンタルBOXに手作りのもの置き始め、売るつもりで作ってたらちっとも楽しくない。
指が痛いせいもあったけれど・・・

売れるものと作りたいものいは違う。

それに、お値段が付いちゃうと(お店の人が値段つけるの)なんだか気楽に作れない。

楽しくなくなった。

もういやでたまらない。

物が作れない理由をあれこれ考え言い訳してお店に言ってたけど・・

もう、やめる!!

昨夜メール送った。

契約解除するって。

そしたら気持ちがすっきり。

で、何だか縫いたい気分になって大量生産。



売る当てのないピンクッション

変なやつだと思うけどさ・・

物ができたときにフロマやフリマに出したほうが私には向いてると思う。

「作家さん」って、言われて好い気になれないもん。

で、お店の人がつけた値段に納得できないもん。

そんなに高く売って欲しくない!!!!!

親しい人に、そして直接話をした人に、これっていいねって買って貰ったほうが嬉しい。

着るか着ないかは別として

なが~~~~い間放置してあった布。
これって多分あきがなく被って着るタイプのだったような気がするけれど・・
当然型紙も、本もとっくになくなってて・・

まあいいや、適当に作っちまえで・・手縫い。

    手縫い


思いのほか時間がかかったのは指。

右手の指が・・変。
朝起きたら固まってる。

これはしばらく前、手術後のホルモンのバランス異常であったのと同じ症状。
あのころは時間がたつと油が回ったようになって動いたんだけど、今回はいつまでも変なのです。

固まってはいない。

が、関節がカクカクとして滑らかじゃない。

だから縫い物あんまりしてなくて。

でもね、チャ茶さんのイベントでハンドマッサージがあってそのときの先生に、動かしたほうがいいって言われたので、チクチク再開。

    包みボタン


で、やっと出来上がったのがこれ。


    こっちが後ろのつもり

キャンドルナイト

チャ茶さんのキャンドルナイトのプレイベントに参加中。

蜜蝋のキャンドルの手作りにも挑戦したし。

で、キャンドルナイト当日は参加できないので何かできないかと・・・


キャンドル作り。

時間がなくて蜜蝋は手に入らないので、普通のろうそく。


     ろうそく


ボキボキ折って瓶にいれ湯煎に。


     タコイト



芯も再利用。

でも足りないので、タコイトを蝋につけて芯をつくり・・

どうするって??

     貝殻に芯をいれ



貝殻。

     蝋を・・

何回かに分けて少しずつ蝋を流し込むと・・・


どうかな?


     どう?

フロマ

チャ茶さんでフロマがあるのです。

フリマじゃないです。
フロマ(笑

手作りのものでもいいからって言うし、長丁場なんでこれから作るものじゃきつそう。

何かいいものないかなぁ・・

で、気づいたのです。


作り貯めた封筒がものすご~~い数あるんですよ。


    june09 099

組み合わせを考えながら封筒を選んで束ねて・・


     june09 098


お値段をどうするかが問題だなぁ・・・

らしくないって

テンプレートがらしくないから変だと友人に言われちゃった。

わかってたの。

でも、ちょっと違う雰囲気もいいんじゃないかと、自分らしくないものを選んでみたんだけど。

「どうも、違う人のブログみたいだからあんまり覗かない。」
と、まで言われたんでテンプレート変えてみた。

ちょっとはらしくなった??


このテンプだと、画像が大きいほうがよさそうだね。

とりあえず縫ってみるか

いつ裁断したのか覚えてない。
少なくとも12年以上前。

出てきたからとりあえず縫い始めた・・

真夏のブラウス。



june09 031

衝動買いして・・

安かった。
柄が好きだった。

つい買ったけど、一度も着てない。

ガーゼのワンピース。

     May 09 107


透け具合が微妙だし・・・

で、思い切ったのです。

チョッキンと短く。
すそを纏り・・


     短くしてみた

これなら着るでしょ。

あとの布は何かに変身予定。

お裁縫箱の中身

かあちゃんのお裁縫箱の中。

針山と、鋏のカバーがおそろい。

        使用中


鋏のカバーがちょっと大きすぎだと思う。

お裁縫箱もおんなじ柄で作ってある。



販売用にちょっと小さめに作ってみたけど・・小さすぎたかな。


      販売用

ペンケースのつもりが


     細長いケース


ちょっと長いよね・・

切るのもったいないからとそのまま使ったら長すぎた。

     お箸のケースにいいかも


     ぴったり納まる


ペンケースの予定だったけれど・・お箸のケースにぴったりサイズになった。

パックンポーチ

何度か作ったけど、あんまり上手くできないバネポーチ。

今回は何とか様になったかな・・・


       june09 025

サイズが・・・

印鑑入れを作るつもりだったのですが・・・


ちょっと大きめになっちゃいました。


     May 09 164


下が以前作った印鑑入れです。



     May 09 163



色違いで3個。


     May 09 151


小銭入れかなぁ・・


     May 09 152


内側は真っ赤です。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

