

試作織り機

3月のイベントに向けて、織り機試作中。

ってほど大げさじゃないんですけどね。

丸織りの道具が、結構なお値段みたいなので・・


こんなのはどうかしら???




Feb10 083


タコ糸が太すぎて真ん中がいまいちですが・・


Feb10 084



出来上がりはまずまず。

17センチの台で約10センチのコースターが出来ます。

Feb10 085

タコ糸の張り方を工夫して二作目作成開始。

眼鏡ケース

眼鏡ケースのサイズを変えてもみたけれど、ちょっと気に入らない。

前のサイズは小さめの眼鏡用だった。

で、入らないよって方が何人かいらしたので、ちょっと大きめ、丸っこい感じにしたけれど・・

これは失敗かも。


Feb10 080

角の微妙なところが上手く合わないので包みボタンで隠しちゃいました。

角はとがったほうが上手く縫えるね。


以前のタイプは売れ切れちゃったんで、そちらも作ったほうがいいかもで・・

MY織り機

先週の講習会のときに忙しくて出来なかった方と、先週からの続きを織りたい方が。

MY織り機人気です。

幅が一定に出来ないとのことで、コツを指導。





Feb10 073

KIDs用の織り機なんだけど

オランダ製の子供用の織り機を買った。

20100210_766200_t.jpg


というか・・

たまったポイントで手に入れた。

ちょうどイベントに間に合った。

本当にちいさい。

でも、コースターを作るのにちょうどいいサイズ。

これが限界サイズ




使うかどうかは・・いまのところ疑問。

でも、つい欲しくなるかわいさだと思う。

楽しんでもらえたようです

焼き網、定規、編み針で織り機を作っちゃいまして・・

ちょっと講習会。

楽しんでもらえたようです。

CAKNQYTI.jpg

輪編み

リリアンを覚えてますか?
その巨大版を牛乳パックで作ってたりするんですね。

うちではパックの牛乳を買わないので、パックの変わりにコップを使ってみたのですが・・

ペットボトルって方法もあるようですね。


今週末のイベントでお子様向きに・・

どうかなぁ・・・


Feb10 026

割り箸じゃなくストローを使ってみた。
すべるかなぁ・・


Feb10 029


Feb10 030

反対側を使うと太めに出来る。

縦糸は同じでも

マフラーを織った。

縦糸は極細のモヘヤと、中細のモヘヤ二本。

Feb10 002


縦糸で雰囲気変えて


Feb10 004
Feb10 006
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

