

残り毛糸で

残ったモヘアで小花を編んでみました。

   20111 037




刺繍糸で編むと雰囲気がずいぶん変わります。


   20111 039


   20111.jpg

試作中

刺繍糸で編んでます。


20111 035


ブレード各種。

プレオープン

手あみカフェがプレオープン。

おしゃべり弾んで・・

今日のお茶はゆず茶。


シュシュが出来ました。


二つ目に挑戦中

森のニットカフェ




20111 022


小さな森のニットカフェ。

今週金曜から始まります。

これはちょっとまずい

縦糸に使ったモヘヤの糸。
実はリサイクルショップで手に入れたもの。

どうやらちょっと古かった??

縦糸に使っていたのだけれど、弱くて、途中で切れた。
一箇所目は、まあ、織っているうちにごまかせるだろうと思ったので続けたのだけれど、また切れた。

仕方ないから織り機からはずした。

   20111 019


織り始めたときから、色合いがどうも気に入らなかったから、まあいいか。

   20111 020


布として何かに使う予定。

ドミノ??

残り毛糸でモチーフ編んでます。

ドミノ編みっていうんだって。




20111 023


20111 024

いつだった、まとめて買った毛糸

マフラー仕上がりました。

たっぷりフリンジです


でも、まだ余った毛糸を使ってミニトート作成中。

出来上がるのは明日かな


この糸は、去年織物体験用に買った糸で、大量だったのです。

やっと、違う糸使えそう^(笑

フリンジマフラー2

ウールで編んだらちょっと重かったので、アクリルで同じようなマフラーを編み始めてます。



   20111 006


今日フリンジをつけて完成予定。

フリンジのあるマフラー

ちょっと変わったフリンジのつけ方で、ボリュームたっぷりです。


   20111 005


ケープのようにも使えます。

マフラー増産中

フリルマフラー3つ目は半分の長さで編んでみました。

   20111 007


長いものと比べるとボリュームの違いがわかります。

色違い

また、ネットにフリル。
すこし幅を狭くしてみました。


20111 004




このタイプを長さを変えて

もうひとつ作る予定。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

