

トートバッグもリバーシブルで

大柄な布を生かしたかったので大きなトートバッグを作ってみました。

201103 036




リバーシブルです。

201103 037


白地の布は薄地だったので、両面接着の接着芯で裏布を張って使いました。

底には、クリアファイルを適当な大きさに切っていれてあります。

しっかりしたバッグになりました。

201103 038



B5ノートと比べると大きさがわかります。
残り布がまだ十分あるので、おそろいで小ぶりなトートバッグを作る予定でいます。

リバーシブルのバッグ

思いがけず、気に入った布を数枚手に入れたので、バッグ作りはじめました。

一作目です。

   201103 026


   201103 027


使いごこちよさそうでしょ。

春先に

松かさ編みで、レースバッグ。

内袋を二重にして。

白糸と黒糸でちょっとイメージを変えてみました。

森のマーケットに出品します。

201103 023201103 025201103 024

ネット

ネットといってもインターネットじゃなく編みのことですが・・

ネット編みで買い物用サブバッグ編んでみました。

小さくたためて便利。

竹の丸3月10日から 041

森のマーケットのテーマに合わせて小花を散らしてみました。

作りかけ多数


テーマは花

25日の森のマーケットに間に合わせようとして

全部半端だったのですが・・

竹の丸3月10日から 038
竹の丸3月10日から 039
竹の丸3月10日から 040

続きを読む

3台目の織り機

簡易織り機が届きました。

P1160317.jpg


さっそく宿題を・・


P1160321.jpg

みんなより一回り小さいので・・

同じサイズのものを持ち寄って大きなものを作ろうという企画。

達人に学び伝える会のメンバーは絵織亜ミニという小型の織り機を全員持っています。

その織り機で
28本、縦13㎝×横11㎝の小品
を織ってきてくださいという宿題が出ました。

1日の定例会に、多い人は30枚以上も持ってきてました。

が・・・
去年入会したばかりの私には皆さんと同じ織り機がありません。

わたしのチビ織り機は縦糸が24本しか張れないのです。

20112 059

一回り小さいものしか出来ません。

でも、まあ、何枚かは織ろうかと・・

ただね、ポイントが貯まってたからポイントで絵織亜注文しちゃいました。
明日届く予定。

宿題の提出期限が6日午後1:30!!

さて、何枚織れるでしょうか。

タペストリー

葛と姫りんごの小枝のタペストリーが完成。



20112 058


3月11日から13日まで竹の丸で行われる

「葛のある衣食住(くらし)展」
に出品予定です。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

