

はまってしまったのです・・・

パイナップル編み

P1020573.jpg

ちょっと重いかな

編みあげたショールはこのサイズ。

P1020549.jpg


もともとテーブルセンター用の編地使ってるしね。

糸始末はこれから。

真っ白で編みたいな

残り糸の寄せ集め。
あちこち結び目がある。



すっきり一色で編み直したいな。



P1020537.jpg

残りを生かさないとね

先日の裂き織の布はバッグに。

ミシンを使うのには厚すぎるので手縫い。

内袋は、雰囲気合わせてマドラスチチェックのインド綿。


P1020544.jpg


裂くのには向かなかったポケットも生かして・・


ヨークの刺繍だってこんな風に・・・
P1020538.jpg




しっかりしたバッグです。


P1020545.jpg

大き目

レース糸じゃなく、サマーヤーンで編んでみた。





P1020463.jpg

ほんとはね、セーターを編もうかと思って買った糸。

このところドイリーっぽいものを編むのにはまってる。

P1020464.jpg


が、竹の繊維のショールはまだ編みかけのまま。
糸を買いに行く時間がない。

糸が足りない

竹の繊維の糸
ほどいて編んでるけれど・・

糸足りなくなった・

多分ね、あと5~6玉は必要だと思うのです。

パイナップル編みでショール

P1020453.jpg


モチーフはやっぱり私には向かない

まったく同じことを繰り返すのがにがて。
なので、モチーフを編んで何かを作ろうなんて・・・


持っていた本は編地見本のものばかりで・
ニットカフェをやるんなら新しいデザインも必要だよねって数冊購入。
棒針編みの本で、新発見があったり、
かぎ針編みの本で
「あらま、ニットリングって使うのね・・」
なんて思うほど時代遅れだったのを知り・・(笑

じゃあって言うんでニットリングを使って何かやってみようとしたのだが・・・

やっぱり無理だった。

P1020454.jpg


ここで挫折、放置。

そのうち続きをやるかもしれないけれど・・・

もう少し貯まってから

インド綿のバンダナとブラウス。
バンダナには穴があいてしまいまして・・

ブラウスはかなり色落ちしたので、染め直したのだけれど、また色が・・

P1020448.jpg


ってことで裂いておくことに。

P1020450.jpg
P1020449.jpg


もう少しインド綿のものが貯まったら織り始めようと思います。

まあるい箱にひかれて




P1020290.jpg
チーズケーキが入ってたんですよ。
でも、なんとなく魅かれませんか??

ってことで、空になった箱をもらってきて・・

P1020413.jpg


P1020414.jpg


P1020415.jpg


こんな風に変身。

できてない

後は縫うだけのまま放置だった・・

が、しかし止まったのには訳があった。

型紙がいい加減だったせいで、角が合わないの。

P1020416.jpg
端っこがすっきりできてないでしょ。

以前の型紙が行方不明になって作り直したのがいけなかったのよね。

P1020417.jpg

こっちが以前の型紙で作った方。

また初めから縫い直そうかな。
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

