

モップ完成

小さいほうはボタン留めで

P1020914.jpg
P1020915.jpg
P1020916.jpg



大きいほうはただはめ込むだけに。

P1020917.jpg
P1020918.jpg

試作中です

アクリル毛糸で、試作中。


サイズに合わせ調整しながら・・

まあこんなもんかの試作品。


P1020878.jpg


P1020879.jpg
P1020880.jpg



P1020881.jpg

アクリルたわし

手芸のトーカイさんから
「初心者の方がにアクリルたわしの編み方を教えて欲しい。」
と、連絡ありまして・・

今日だったですがキャンセル。

雨ひどかったから、キャンセルなんじゃないかとは思ってましたが・・・


アクリルたわし・・


編み図もないし、トーカイさんで本を借りることにして、とりあえずネットで調べてたらかわいいのが・・

初心者向きじゃないですが、とりあえず編んでみたのです。

P1020850.jpg



まあ、11月の展示には使えるかな。
色違いも欲しいかも。

にしても100円ショップの、安物のアクリルの糸。
編みにくいですねぇ・・
固い。

皮が足りないじゃん!!

小さな森の編み物カフェの日に、なんとなく編んだリンゴの皮が足りないと文句を言われた(笑
有り合わせの糸で小さなリンゴだったけれどね。

リンゴに使った糸をトマトに転用するためにほどいたから、新たにリンゴを編んでみた。

こんどは大き目に。

P1020857.jpg


P1020858.jpg




そして文句が出ないよう皮の長さも調整。

コースターを積んだら

P1020838.jpg
P1020837.jpg
P1020839.jpg
P1020841.jpg
P1020840.jpg
P1020842.jpg
P1020843.jpg


これで何をしようとしているかわかるかなぁ・・

続きを読む

絶対に着ないだろう服

20代前半に来ていたスーツ。
シルク45%ポリエステル55%・・
P1020827.jpg

なぜかこれはいつもクロゼットにあった。

当然サイズが合わないから着られないのに。

着ない服は人にあげちゃう人だったのに、なぜだったのかなぁ・・

30年以上きてないってことなのよ。
途中、家の建て替えもしたのに。

そんなに好きだったのか?

と聞かれれば、そんなでもない。

2,3回しか着てないと思う。

服はね、どんどん新しいのを買ってて・・

あれだけ貯金してたら…った思うほどで(笑

で、思い切ったよ。
切り刻んだ・・


ってのは冗談だけど、裂き織に。


P1020828.jpg

まだ布は残ってるからもう一枚織ろうと思う。

続きを読む

くるくると・・

円盤を編みつなぎます。




P1020736.jpg


P1020737.jpg

編んだら洗ってフエルト化。

P1020750.jpg

フエルト化

編んでから、洗って縮めたフエルトを作りたくて・・

フエルト化するのに合う毛糸を探してました。

洗えるウールなんてのが増えたこの頃は、縮むなんてのは・・・

いえ、縮まないのを探す人はいますがねぇ・・と田舎の毛糸屋さんに笑われながらの。

でも、見つけました。

いい感じに縮みます!!


P1020730.jpg


P1020732.jpg



どう??

続きを読む

ドミノ

P1020715.jpg

四角いモチーフを編みつなぐのですが、なかなか楽しい。

スパイラル

P1020708.jpg


見た目より簡単に編めるんです!
くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

