

花も編み続けています

P1000730 - コピー
P1000729 - コピー
P1000732 - コピー

編み図の通りです。
上から水仙、ガーベラ、プリムラ。

色が微妙なのは、ありあわせの毛糸を使用したためですが・

しつこいようですが・・まだアクリルたわしを作っています

前々回の美感ホールでのクラス。
新しい生徒さんが
「編み図を見てもよくわからないので来ました。」
と編みかけたアクリルたわしを持ってきました。
編み図を見せていただいたのですが、

何を編みかけって、亀のたわし。
亀の子だわし(爆

ってことで、私も亀を編んでみました。


P1000728 - コピー


甲羅の模様の入れ方と、腹側との編みつなぎ方が編み図ではわかりにくかったようです。

色を変えてあれこれ楽しめそうですが、
たわしとして使うのはちょっと・・
「もったいないよ~」
って母に言われました。

アクリルたわしその後

ポピー

P1000706.jpg





アジサイ

P1000708.jpg


ここまで本の通り。

でもこの後は



やっぱり本の通りには編まなくてね・・(笑

ガクと花のあいだにスポンジを入れてみた。

P1000707.jpg



色違いで二つ。

持ちやすいものができましたよ。


くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

