

葛織り体験講座

2月9日に、葛織り体験講座があるんです。

公報などで呼びかけて参加者が20名弱。

思ったより多くて、「達人に学び伝える会」のメンバーはただいま準備に大わらわ。



昨日は会場の竹の丸に各自卓上織り機を持って集まり織り機にに縦糸をかける作業をしました。
私も織り機を持って参加。

葛苧を作る作業をする方もいらしてましたし・・



20112 017
20112 018
20112 019
20112 010
20112 011

これだけ集まると壮観です。

当日には織物の先生も織り機を持っていらっしゃるそうなんです。





コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

