スポンサーサイト


大失敗でした

編み物カフェの生徒さんの持ってきた編み図で、バッグを編み始めました。

一日目、最初の数段を編み終えました。

編み図のとおり編んだのですが、どうも画像と違います。

「なぜだろうね。」
と、わたし。
「でも、こっちのほうがかわいいからいいかも。
写真は二目ゴム編みみたいだもの。」
と、生徒さん。

家に戻り、見本のバッグを仕上げよう編み始め、もしかしたら・・・
と気づいてしまいまして・・

20112 056

(裏布をつけ、木の持ち手をつける予定)

編み図、わたしのの勘違いのようです。
生徒さんには謝りのメールをいれ・・・

正しい方法で、つまり、長編みのひろい方を裏表で変えて編んで・・

20112 058


ほら、ゴム編みみたいでしょ。
(こちらは編地確認のためポーチ用に小さめに編み、裏布、ファスナーをつけて仕上げます。)

どちらもいい感じだけれど、生徒さんがどちらを選ぶか・・

ほんとにごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

