スポンサーサイト


晴耕雨読

このところ、庭の手入れやら畑仕事やらで、「handcraft soan」は休業状態でした。

目の調子もあまり良くなかったので、編み物もしませんでしたし・・

でも、今日の大雨。

久しぶりにミシンを取り出し・・


そう、この前バッグを縫ったとき調子が悪くなって放置してあったのですがね。

ずっと低速でしか縫えないし、長く使ってると糸調子悪くなるしで、とうとうあきらめなきゃいけないのかと思い始めた矢先・・

パソコン壊れましたので・・
ミシンを買うことできなくなりました。
優先順位はパソコン。

もちろんクラフトも仕事にはしていますが、本職は自営の塾教師。
教室のパソコンが壊れていると非常に不便。

だからと言ってパソコンをすぐに買うってわけじゃないですが、新しいミシンが遠のいたのは事実です。

で、とりだしたミシン。
久しぶりにねじを外し、中の方も掃除。
油を差し・・

ためし縫いを。

最初はやっぱり、先日の通りの調子だったのですが、上糸をきつくしてボビンをはめ直したら、普通に縫えるようになりました。

ここでちょっと欲がでて・・


そうなんですよ。

中速で縫ってみたんです。

何年振りだろう・・

なんとちゃんと縫えたんです!!!

まさかの・・

万歳です。

まだ怖くて高速試してませんが(笑)中速できるだけでもずいぶん違う。

買い換えの必要はなくなったようです。

なぜ、今まで中速ができなかったんだろうか・・不思議です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

