

裂き織

新しい布を裂いて何か作ろうと思ったことがなく、今まで裂き織はお試し程度だったのですが・・・

お気に入りのタイシルクのパンツのお尻が裂け、もしかしたら面白いものができるかもと、裂き織にすることに。

   P1020202.jpg
   P1020203.jpg


パンツはパーツに分け、細く裂いていこうとしたのですが・・・

   P1020204.jpg


布がかなり弱っていて裂いている間にボロボロになる部分がありました。

一部、ハサミで切ることに。

   P1020206.jpg


思ったとおり裂いた部分の方が色合いが面白くなりました。
日に当たっていなかった糸が鮮やかな色で出てきたのです。

   P1020205.jpg



パーツに分けた時点で、色あせの度合いが場所によってかなり違っていたので、その色も生かしたいと思っていたのが、思わぬところでうまくいきまして・・

   P1020207.jpg



今日午後いっぱいかかってパンツから、布にまで変身。

   P1020208.jpg
   P1020209.jpg


さて、この布で何を作りましようか?

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

