

注文でストラップを

トンボ玉を渡されて、
「これでストラップを作ってほしいんだって・・」
と、頼まれた。

ストラップ・・・

「携帯電話用?」
「おばあちゃんのだって。」

そうか・・
何やら大切なトンボ玉なのだそうで、お預かりするのにちょっとドキドキ。

陶器なので、やっぱり和風にしたほうがいいのかなぁ・・

などと悩みつつ数日。

結局アジアンノットで作ってみることに。

問題は、トンボ玉の穴がかなり小さいこと。

まずは細めの0.5ミリのコットンコードで、試作。

  P1000209.jpg


トンボ玉の大きさからすると、ちょっと細すぎのような気がする。

ってことで、1ミリの飾りひもで作ることに。

ただし、トンボ玉の穴に1ミリは2本通せないので、少々、変則的ですが・・

  P1000210.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

