

しばらく編まない予定だったのですが・・・

知人からの電話。
美感ホールで、編み物の講師を探しているんだけれど、あなたできない?」
なんだか、面白そうなので、とりあえずOKを。

あいだに一人入って、美感ホールから連絡が。

「5月からの初心者向け編み物講座をやりたい。」
とのこと。
ホールに伺って相談の結果、出来上がりが夏になるからということで、

「夏糸で編む・・・」
でどうでしょう。ってことに。

夏糸、アンダリアで、バッグを編もうってことになりました。

五月末からの講座のお知らせを5月の掛川市の広報に乗せるのに、原稿が3月半ばに提出!

ってことで、見本を編み出したのですが・・・

夏糸・・
講師をしている「手芸のトーカイ」さんの糸は、アンダリア風ですが、紙製。
とりあえず、編んでみたものの・・

P1000317.jpg


糸が弱い。
水にぬれると切れてしまいます。
バッグにはちょっと・・・

市内の毛糸屋さんには、まだ夏糸が出ていなくて・・
ネットで注文。

何種類か編んで、先日ホールに持っていきました。

P1000315.jpg


簡単なバッグと、ペットボトルの袋を編みましょうということになりました。
バッグの持ち手の長さは作る方の好みで変えることができます。
糸はご自分の好みの色を用意して持って来てもらうことに。

P1000316.jpg


ネットのバッグのほうは、時間が余った人に挑戦してもらおうかと・・

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

