

大きなものに挑戦

「次はセーターが編みたいな。」

「かぎ針じゃなく棒針でも出来るかしら?」

「何をあめばいいかなぁ・・」

それぞれの思いが・・

でも、編み物の季節がやってきて、みなさんあれこれ手をだしはじめました。

先日、
「ネックから編む」
という編み方の本を買ったんです。


P1000656.jpg



何となく感じがいいセーターなどがたくさん。




それで、とりあえず見本・・ってことで編み始めたのですが。
どうもね、編み図が変なんです。
ここになんで立ち上がりの目を残すの????
模様で隠せるはずだし、立ち上がりの編み目の線がない方が絶対いいのに。

と思いつつ編みすすめ、もうほどくのも面倒で。


模様編みの変化はいいけれど、目の拾い方を、指示通りにしたらたるむじゃん!!!
選んだのが合太の毛糸だったため、ちょっと重い感じになりそうで、模様を勝手に変更。
襟ぐり、袖ぐり、裾を編んではみたものの、模様納得できず、ほどいて、別の編み方に。


しかも、短めのセーターをチュニックに変更・・


P1000654.jpg


どうせならヨークも編みなおせばよかった。
真後ろに立ち上がりの目が目立ってる。

あはは・・じゃあ本いらんかったかも・・

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ時計
最近の記事
画像はクリックで大きくなります。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

leico

Author:leico
手作り大好きで、いつも何かを作っています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カウンター

ブログパーツUL5

